営業ツールとしてのFacebook

ここ1年ぐらい前からOneSevenでもFacebookページの作成や運用のお手伝いもさせいただいてます。

当初は画像の編集やページ設定だけだったのですが、
お客様からの要望などにお答えしていくうちにマーケティングと呼ばれる範疇のことまで考えていかなくてはならないようになりました。
初期のころのFacebookといえばリーチ率も高くFacebookページに掲載すれば商売の宣伝になるという感じでした。
その後何度かFacebookの方のアルゴリズムの変更などに伴い今では広告費を払わないとまとも広がらないような状況です。

では広告を使わないでリーチを広げる方法で
OneSevenが今一番効率がいいかなと思っているのが動画の掲載です。
動画を掲載することで比較的リーチ率はあがるっぽいです。
うちが管理させていただいてるページに限ってのことかもしれませんが…

でも、その前に日々の更新は必ずやってください。
最低でも2日1回はしないとダメですよ!

fbサンプル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です